カタログ撮影風景(^o^)丿

お待たせしました~^^

やっとPCからのブログです!


携帯からじゃ画像が小さすぎますよね^^;


この日は朝は曇り。

ちょっと落ち葉も落ちちゃってたりしながらも

朝から笑顔のモデルさん~015.jpg


あ。。。画像が大きい^^;
しかし小さくする技術がありません(笑)

アップでお楽しみ下さい


こちらのパーカーは綿100%で着心地がとても良いんです!
何通りにも着こなせる代物です

中に着ているカットソーもちょうどお腹が隠れて着まわしが効きます!

今年は綺麗めな色がいいですよね~

同じ素材でこちらの形も!

004_20111129173156.jpg

細身のデニムはストレッチが効いていて楽チンです!
ウエストはリブで切り替えてありゴムが入っています^^v

こちらの商品は12月の納期になっています


春を先取り~


226.jpg

ちょっとバッキンガム宮殿みたいなロケーション^^


この他にも色々撮影しましたが

私の画像処理の能力がないので^^;今回はこの辺で~



by 社長

お洗濯♪

いやぁ~今日は疲れました


なんてったって生地を44メーター洗いました


kana.は製品が出来てから洗ったり、染めたり、バイオ加工をしたりします


その場合生地が縮むので
パターンを作る時に


事前に縮率を考えてパターンを作ります


特にストレッチが入っている物はかなり縮む為


一度生地で洗ってたくさん縮まないようにするのです



たまたま近くにコインランドリーがあるので


生地をかついで洗いに行ったりします


今日の生地は重かった~


多分人、1人分くらい


洗って乾燥をかけて
生地をたたむ時には


お店から歩道に出てしまいます(笑)


しかし!安定した出来上がりにするためには


体使わなくては


明日は多分腕が筋肉痛です(^^;

温泉で女子力アップ♪( ̄▽ ̄)ノ″

今日は祝日でした♪

皆さんはどんな休日を
過ごされましたか~


私は本日結婚式記念日でした


全くのすれ違い夫婦


たまには2人でお出掛けしようと言う事で


行って来ました!


『山河の湯

瀬田にある温泉です


http://www.setaonsen.co.jp/annai/index.html


ここは余り混んでなく
エステやマッサージが充実しています


私は迷いなくフェイシャルを!


浴場の中にエステルームがあるので


もちろん裸です(^^;


でも暖かいバスタオルをかけてくれました


リンパマッサージもしてくれて

多分中国か台湾の女の人に

『あなた凄く顔も肩も首もこってるね』と言われ


最後に軽いストレッチをされた時には


『あなた体固いね~』と
ダメ出し(笑)


でも


お顔はスッキリ
肌もてかてか~


やっぱり若さを保つには
こういう事しなくちゃねー

と強く(笑)思いました


しかし!明日の朝までもつかな



最近肌のくすみが気になります


明るい色のお洋服が似合うようになりました(笑)


kana.の春物もウキウキするような色が登場しますよ


って…早く画像アップしなくちゃ


By 社長


エッフェル塔好き♪( ̄▽ ̄)ノ″



今日も寒かったですね~

日が落ちるのが早くて
あっという間に1日が終わってしまいます


しかし
kana.は来月に春物が入荷いたします


春物と言っても今すぐ着られるコートインに便利な物達です


この時期にデニムを展開するのですが


今回はステッチにこだわりました


写真が小さくてわかるかな~


ポケットのステッチがエッフェル塔になっていますO(≧▽≦)O



そう
私はエッフェル塔フェチ

kana.のお店にもよ~く見るとエッフェル塔のディスプレイが沢山あるんですよ


パリに旅行に行く友人にはいつも写メをおねだりします


私も二回パリに行きましたが、必ずエッフェル塔を見に行きました


あのフォルムが素敵



なので
東京タワーも好きです



これからもどんな形になるかはわかりませんが


ディテールに取り入れたいなぁと思っています~(^-^)v


皆さん見つけて下さいね


By社長

直販大好き~(^-^)v



昨日は昼間とても暑かったですね~

私はロングブーツで出掛けてしまい

暑さ増量でした


何処に行ったかというと


『ファーマズ&キッズファクトリー』

と言う産直販売と農業体験のイベントでした


築地魚河岸関係の方たちも出展していたので

陣中見舞いも兼ねて

ただで美味しい牡蠣汁と宮城県の日本酒をいただきました


美味しかった~

こういうイベントで楽しみなのが

野菜の直販です


私は道の駅でも必ず野菜を買います


お野菜大好きです!


昨日は

ねぎ、白菜、ピーマン、レタス、大根、カボチャを買いました~


全て100円


夕食は

じゃがいもとピーマンの千切りにチーズをのせて
じゃがいものピザに


白ねぎをバーナーで焼いて

やはり買って来た

鹿児島産の黒豚と手作りソーセージに添えていただきました~


美味しい物を食べると
元気がでますね


マルマル♪モリモリ♪

みんな沢山食べて寒い冬を乗り越えましょう~


あ、ただし体重は増やさないよう

よろしくお願いします(笑)


By社長

雨でも♪


今日は春の嵐の様な天気でした


そんな中
昨日残った3月分の撮影を
kana.のショップ内で決行~


kana.のショップ内にはのガラスブロックがあるのですが

その場所は優しい光が入ります!


あ、撮影風景を撮るのを忘れました


雨でも
撮る場所によって

お天気に見えちゃいます(^-^)v


私が証明です(笑)


顔はお見せ出来る代物ではないので加工させて頂きましたが


朝撮ったものです


光がサンサンと差し込んでいるみたいでしょ~


なんて


写真を良く知っている方なら多分チョロイんでしょうね~(笑)


私は凄い~って1人喜んでいました


さてカタログの写真はどんな風に仕上がるのでしょうか~


頑張ってnamiちゃん



By社長

晴れたけど…(^^;

本日のカタログ撮影。


朝から曇っていたにもかかわらず


午後からは晴れて来て

さすがkana.パワー

やっぱり何か持ってるとみんなのテンションアップ!


曇っている時の撮影方法もネットで調べて(木陰で撮ると晴れているように撮れるらしいです)


篠山紀信の私のカメラワークも力が入り

連写どころか


三連写するぐらい指に力が入りました(笑)


2月納期の物まで撮影して
店に戻ると


久しぶりに来店して下さったお客様が!


接客している間に

どんどん日が落ちて行き

撮影はとりあえず中止に

でもお客様に沢山買って頂いて感謝感激でした


3月分の撮影は又明日


きっとなんとかなります!
明日は雨の様ですが(笑)

kana.の回りには素敵なロケーションが沢山あります


それを見つけるのも又楽しい作業


カメラマンって楽しいなぁ~


By社長

明日はカタログ撮影(^-^)v


明日はkana.の春夏物のカタログ撮影!


しかし明日の天気がちょっと心配です。


今まで雨に降られた事はありませんが


なんせ春夏物~


寒さも気になります!


素材が薄いので
モデルさん達が大変です(^^;


kana.のカタログは

なかなか伺えない専門店の方達や

遠くにいらっしゃる顧客の皆様に送っています。


全て手作りの為
部数に限りがあるので


全ての方にお送り出来なくてすみませんm(__)m


なので撮影の様子をブログにアップいたしますね~

明日は寒さに震えるモデルさん達に


笑顔を作ってもらうために私は篠山紀信と化して


モデルさん達のテンション上げないとなぁ~(笑)


明日天気になぁれ~


By社長

いよいよ冬かな~(^^;


私はコートやジャケットを考えるのが好きなのですが

冬は嫌いです


今日kana.はストーブを出しました


うちのスタッフはみんな寒がりなんです(笑)


以前はkana.の入り口のドアに隙間があって

冬は風がピューピュー入って来ました

今年


風が強いある日


配達に来た宅急便の人が
ドアを閉めずに荷物を運んだ瞬間に

風でドアがあおられ

ドアの木の枠が壊れてしまい

弁償していただきました(笑)


ついでに隙間風が入らないような作りにしてもらったので


今年の冬は少し暖かいかなと期待しています


皆様も寒さで体調を崩さないようお気をつけ下さいませ


出来るだけ身体を暖めて
免疫力アップです!


寒い冬のインナーはkana.のデュアルウォームと言う素材がいいですよ♪

薄くて暖かい



さりげなく宣伝


By 社長

懐かしいなぁ~♪


10年の節目に

沢山の方からお祝いメールを頂いて

その中に嬉しい写真がありました


携帯からのアップだと
写真がいまいちですが


このタオルハンカチは

kana.の一番最初のコレクションの時に皆さんにプレゼントした物です(^-^)v

凄いレア物


大事にしてくれていて
とても嬉しかったです

初心忘るべからずですね

展示会終了ヽ(^o^)丿そして・・・

恵比寿『ギャラリー縁』で3日間行われた展示会も無事終了しました!


来場して頂だき本当にありがとうございました!



場所柄か通りを歩いている方がのぞいてくれたり
たまたま前のビルで展示会をやっていたアパレルさんの
お客様などが新規で来ていただいたりで

3日間とても忙しく過ごしました

こんなお客様も~

2011111019300000.jpg


バタバタと搬出が終わって

店に戻ると

スタッフが『ハッピバスデー♪kana~』と歌いだし

素敵なプレゼントを渡してくれました
2011111019290001.jpg
サブスタッフのmikiちゃんの娘ちゃんからは表彰状もいただきました


そう!今日はkana設立10年目のお誕生日でした^^


苦節10年(笑)

いろんな事がありました。

だめだめ経営者の私がkanaを続けて来れたのは

沢山の人が支えてくれたからです

心から心から感謝とありがとうを言いたいです




そして

10年間とんちんかんな私をサポートして一生懸命頑張ってくれた

スタッフnamiちゃん

いつも黙々と仕事をこなして優しく見守ってくれているパタンナーの

hisaeちゃん

明るくて元気でkanaのお洋服大好きでいてくれる

mikiちゃん


ありがとう×1000000


2011年11月11日からはkanaは11歳になります!
凄い数字だ~~~(笑)

これからもkanaをよろしくお願いいたします(^^)v


by 社長 ×○×○×○




こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

展示会初日♪








さてさて無事に初日を迎える事が出来ました♪


忙しいのでパソコンを開く暇がなく


最近携帯からブログアップしているので

写真が上手く載せられません


ただ単に私の知識が足りないのかも知れませんが


展示会のディスプレイの写真


上手くアップされているでしょうか


今日はいい感じにお客様がいらしてくれて


イベントととして
kana.でお馴染みのさちこさんのエンジェルカードをお客様に楽しんでいただけました~(^-^)v


さちこさんのカードリーディングはとっても元気になれるんです♪


明日は今日より忙しい予感


沢山の方達に見て欲しい~と願っています


今年の春夏物

本当に可愛いんです(自画自賛…笑)


早く私も着たいなぁ~


さて
明日も頑張ります


By 社長

2012年SSコレクションのお知らせ(^-^)v

又々あっという間に11月になってしまいました^^;


このブログでいつもこんな事を書いてますね(笑)


kana.にいると

本当に1ヶ月があっという間に過ぎていくんです(笑)


無事にサンプルも上がり
可愛い娘達がたくさん皆様をお待ちしています


来年の春夏物は


皆様に元気になって頂きたく

色物を取り揃えています!

優しい色合いのイエロー

ミントグリーン♪

繊細なオレンジ♪

ふわっと優しいナチュラルな色♪


心がほのぼのしちゃう感じです


皆様のお越しを
心からお待ちしています


場所

『ギャラリー縁』

11月8日(火)
11月9日(水)
11月10日(木)

いずれもAM10時~18時


11月11日~12日はkana.のショップにて
受注会を行っています


一足先に春を感じに遊びに来て下さいね~(⌒0⌒)/~~


社長
GO TOP
