本日、年内最終営業日^^

017_20111228145253.jpg

あっという間に2011年、最終営業日となりました!
今年もいろいろな事がありましたが、
本当にありがとうございました♪
来年も初心忘れず!
お客様が喜んでいただけるお洋服作りに励んで参ります。
どうぞよろしくお願いいたします!!!

お休みのお知らせ
12月29日(木)~1月5日(木)

1月6日(金)より通常営業いたします。


今日はkana.でも大掃除!
綺麗になってスッキリ☆
気持ちの良い年の締めくくりになりました!

スタッフnami

こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

1月のイベントのお知らせ☆

いよいよ残すところ、今年も一週間をきりました~
早いですね~(汗)

来年の年初めのイベントのお知らせです!
dmbydy265fA.jpg

2012年の運勢~占いイベントです。

kana.ではお馴染の占い師ルミ子さんの友人で

宗 青蘭 so seiran
さんの占いです。


o022003251304925514889.jpg

紫微斗数・タロット・手相など・・・
横浜や川崎を拠点に、たくさんの場所で活躍中。
講師などもつとめています!

『運命的なご縁を繋ぐ 相性コーディネータ』
です^^


日程は
1月13日(金)・14日(土)の2日間
お1人様約45分・¥3,000


完全予約制になります。
予約はこちらのコメント欄でも結構です。
予約が徐々に入り始めていますので、
詳細は、kana.のお店に直接連絡下さい。

新年年初め!
みんなでハッピーになるヒントをいただきませんか?
新しい春物も揃いますので、ぜひ遊びにいらして下さい♪
春物のお知らせは次回に!

スタッフnami


こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

パーティのお写真♪

今日はクリスマスイブ☆
皆様はどんなイブをお過ごしですか???

あ、kana.はお店もオープンで、
スタッフも全員お仕事してます^^


先日のパーティーのお写真を、社長の従姉妹の方からいただいたので
少しだけアップします♪

DSC_0003.jpg
サプライズのオープニング
『ハッピーバースデー』の演奏♪
ワタシ(nami)、このリコーダー実は本番2時間くらい前に初めて練習(笑)
しかもサプライズだから、車の中で(あやしいわ~)
中学生以来だから、ちょっとだけ緊張しました!


DSC_0009_20111224143908.jpg
社長&取締役マモちゃん♪
夫婦です。
スーツ姿での乾杯の挨拶!決まってます^^v

DSC_0023.jpg
会場の雰囲気はこんな感じ。
写真はいっぱいありますが、お顔を隠したら雰囲気が伝わらなそうなので・・・
ご参加いただいた方々、ぜひkana.にいらした時にでもご覧下さいませ♪
ビンゴ大会はみんな真剣そのものでした!

DSC_0036.jpg
そして、サプライズの『kana.10周年記念スライド』
皆様~いただいたお写真、どどーんとアップになってすみません^^;

しかーし!サプライズなのにこの日の社長は
実は・・・ツケマをバッチリつけてたので
そこは冷静だった(残念)
泣いてもらう予定だったのでウルウル止まりで泣かなかったわ><
でも、お目目キラキラで喜んでくれました☆

本当に沢山の方々のご協力なくしては、
無事に開催することが出来ませんでした。

心より御礼申し上げます!



おまけ

その時のスライドをmikiちゃんがkana.のパソコンに入れてくれたので
ゆっくりスタッフみんなで見ました。
笑いあり、楽しかった~~~~~と振り向いたら・・・・・・

DSC_0375.jpg
社長、泣いてた@@

おそっ!!!

パーティーでも本当はオイオイ泣いちゃうくらい感動していた!
ということで(笑)


スタッフnami

こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

10周年パーティー(*^o^)/\(^-^*)

12月17日にkana.の10周年のパーティーがありました



先月私が急に10周年パーティをやりたい!!!と言い出し


スタッフ達は

え~~~!!1ヶ月しかない~とかなり焦っていたようで


しかしそんな時のkana.のスタッフは凄いんです!!


さまざまな難題をクリアーして(笑)



あっという間に当日になりました^^


当日のkana.のスタッフ達のパーティーコーディネートご紹介

2011121716050000.jpg
パタンナーのhisaeちゃん!

2011121716040000.jpg
今回パーティの幹事役のnamiちゃん!

2011121716050001.jpg
もちろんツケマで気合十分の私^^;


kanaのお洋服は普段はカジュアルに着こなしていただく事も出来るし
このようにパーティ仕様にも早変わりします!


パーティの様子は。。。

残念ながらスタッフがすべて役割があり
(私は司会者

写真を撮る事ができませんでした^^;



パーティのオープニングは
スタッフnamiちゃん&サブスタッフmikiちゃん&mikiちゃんのお子さんのharuちゃんの

ハッピーバースディの演奏から始まりました♪

たて笛・ピアニカ・ハーモニカの三重奏で

いきなりうるうるきてしまった私です


楽しいゲームやお祝いの言葉などいただいて
パーティは楽しく進んでいきました


そしてサプライズ!!!

kanaの今までの軌跡のスライドがスクリーンに映りました

私の大好きなサザンの『希望の轍』のバックミュージックと共に!


すごい!kanaハイテク~(古い?^^;)

そこには懐かしい写真や仲間たちが映っていました


kanaにもちゃんと歴史があるんだとしみじみ。。。

そしてこんなにたくさんの人とkanaが繋がっていることに

とても感謝をしました



最後にたくさんの方々からメッセージをいただき
それをスタッフがアルバムにしてくれました!
一生大事にしよう
2011122019130000.jpg

kanaに置いてありますので是非見てみて下さい!


お祝いのお花もたくさん頂き今kanaはお花畑にいるようです^^
2011122011350000_20111220192823.jpg2011122011340002.jpg
2011122011340001.jpg2011122011340003.jpg

こんなにたくさんの方々からお祝いをされて
私は逆に身の引き締まる思いになりました!

kanaを愛して下さる皆様の為にも
良い物を作らなければ!

20周年には今回お呼びできなかった方達も
来ていただけるように

気をわず

自然体で

笑顔を忘れず

たまにへこたれながらも^^;

kanaを育てていこう


初心わするべからずですね^^





kanaのオープンはこのDMから始まりました

2011121713100000.jpg


ありがとうkana!



そして素敵なパーティを段取りしてくれたスタッフのみんなありがとう!

そしてkanaを愛してくださっているすべての方たちへ!!!

ありがとうございます!!!!×○×○



by 社長

ツケマですよ~!(^-^)v

いよいよ今年も後少し!

忘年会やらパーティやらお出掛けの機会も増える頃ですよね


ちょっとドレスアップする時

皆さんはメイクに気を付けていますか?




年齢と共に気になるところが増えますよね


目元は特に



以前にkana.でメイクアップのイベントをした時に

メイクアップアーティストの方が


年齢を重ねたら

つけまつげよっ

と言っていました。


自分では中々つけられないと思っていたのですが


スタッフnamiちゃんがつけてあげる~

と言ってくれたので


レッツチャレンジ


私は目が一重なのですが

ご覧の通り
2011121012580000.jpg


目力がアップしました!

お化粧はしてないのですが
アイラインを引いているように見えるので


憧れの大きなお目々になりました~


何だか気合いも入ります(どんな?笑)


お洒落はトータルで楽しみたいものですね


皆さんもお試しを


つけられない~と言う人

kana.にご来店くだされば

nami先生が綺麗に付けてくれますよ~


By 社長

美しい物が好き(*≧m≦*)

古い物の次は

美しい物が好きシリーズです(いつからシリーズ化されたんだろう)


美しい物はきっと皆さん好きですよね~


自然やアート、それから人。


私は綺麗な人を見るのも好きです(笑)


ただ綺麗なだけでなく

心や生き方などが顔ににじみ出ている人に美しさを感じます


自分もそうでありたい


でも顔は変えられない(笑)

それから

空の色が好きです
空は季節によって
時間によって

様々な色の変化をしますよね~


よく家の屋上で空の写真を撮っています^^





夕焼け
P1000553.jpg
あっ、又画像が大きい^^;



夕焼けになる寸前の空
2011120901340000.jpg



真夏の空(画像がない~^^;)



秋の空
2011120901380000.jpg


特に好きなのは日が落ちて夜になる寸前のブルーの空の色。



こんな色。

2011120901330000.jpg


美しいと思いませんか?

の花が咲く頃の夜の空の色も似ています。


アメリカのイラストレーターで


マックス フィールドパリッシュと言う人がいます


彼が描くブルーの空の色。
何とも言えません


パリッシュブルーと言われています。

私はブルーが大好きです。



美しい物を見て
心を豊かにしたいですね

最後に大好きなParisの空
2011112222130000_20111211205314.jpg



by 社長

古い物が好き( ̄▽ ̄)ノ″

私は古い物が好きです


アンティークの家具も好きですが


家も好き!


大正時代や昭和の初期の建物とか

そんな建物をみるとワクワクしてしまいます


写真は先日発見した

寺山修治さんのお家
2011120722310000.jpg


今は誰も住んでいないようですが

古くても中々センスがいいなぁ~と見とれてしまいました


こちらは住民がいるようです
2011120722310001.jpg



かなり古そうなお家だけど味がありますよね


是非中も見て見たい



ちなみに

私の携帯はドコモの901


その頃携帯でテレビが見れる一番新しい機種でした

今じゃ分厚い(笑)


みんながスマホに移行している中


長く使うのが好きなので中々変えられない

いつか、化石じゃない?って言われるまで使おう(笑)

そう言えば
kana.のパソコンもWindows MEだし
(買えないだけ)

初期のiPod nanoも健在(笑)


裁ち切りハサミも20年前の物


私が小学五年生の時に使っていた裁縫道具の一部も健在です(笑)


もう魂が宿ってしまっている気がして捨てられません





アンティークと言われるまでには後百年ぐらいかかりそうですが



by 社長


ニット展♪( ̄▽ ̄)ノ″

12月に入ると街はもうクリスマス一色ですね~


我が家もライトアップするんですよ


昨日家に帰った時に

ピカピカと電飾が光ってました!


昨日スタッフnamiちゃんが『澄』さんの赤いニットをディスプレイしてました!

う~んクリスマス気分

2011120519000000.jpg


お店のウィンドウもクリスマスのディスプレイにしてみました~(^-^)v

2011120619200000.jpg


何だかワクワクしてきます~

今年のクリスマスリース!
2011120619200001.jpg


夜撮ったのでちょっと暗いですが^^;



ではでは週末のお越しをお待ちしていま~す!!


by 社長

昨日のkana.の人♪


12月になってしまいました!(^-^)

1年って本当に早いです

今月は忘年会、クリスマスなどちょっとドレスアップをする機会が増えますね♪

昨日は結婚式に行かれたお客様がわざわざ帰りに寄って下さいました


形状記憶のジャケットとスカートの組み合わせ


素敵でしたよ~(^-^)v


おまけにスタッフnamiちゃんが

メイクをし直しして差し上げました


つけまつげを付けて~
髪もハーフアップにして


彼女はこれで結婚式に出たかったって(^^;


私も先日つけまつげにチャレンジしましたが


おめめパッチリ
目力アップ


おすすめです



今月のkana.は春物も上がります


コートインになる物ばかりなので

一足先に春を感じて下さいませ~


毎年お馴染みの『澄』さんのニット展も開催します!!

日時は12月9日、10日!



今年最後の月にkana.で盛り上がって下さいませ(笑)
GO TOP
