kana.に来る人

kana.には、お客様はもちろんの事、いろんな人が来ます!


いろんな人???


そうそう、飛び込みの化粧品や雑貨売りの訪問販売や・・・
はんこ売りのおじさんが来て、占いまがいな事をしてくれたり・・・
(これは、人相がいいね~~~と言われ、はんこは買わなかったけど^^;)

老若男女、国籍問わずいろんな人が入ってくるんですよ!



今日はね・・・
突然キレイな顔立ちの金髪の若い外人男性が入ってきました。


アノー
ワタシ ウクライナ カラ キマシタ。
ニホンゴ ノ ベンキョウ ヲ シテイマス。
フチュウ デ ホームステイ シテマス。



どうやらウクライナ人が日本に勉強をしに来たらしい^^;


ウクライナ ノ テヅクリ デス
カッテクダサイ オネガイシマス



はは~ん、民芸品をどうやら買って欲しいらしい。
見たら、マトリョーシカや木彫りのキーホルダーやボールペン
細工の細かい小物入れなどなど・・・・


いくら?


センエン  コレ ニセンエン


すごく安い訳ではなさそうだ。
でも結構可愛かった(あははは)

で、目にとまったのがコレ↓↓↓

100220_145633.jpg

『幸せの卵』なんだって!


幸せという言葉に弱い(笑)
社長とワタシ(nami)で1個ずつ買うことにしました^^

で、やっぱり社長!
『2個買うから安くして!』


でね・・・その彼は、慣れてるんでしょうね~
『スゴク ヤスク シテイマス~~~』
だって!!!
今日は完全に負けました(笑)
さすが日本人対策は身につけているようです^^
今回はボランティアということで!
来日一カ月でほんと頑張ってるようです。


この幸せの卵は、彼の伯父さんの作品だそう。
(ん~本当かはわからず)
幸せになったら、府中でホームステイしてるだろう彼にもう一度会ってみたいものです♪


ふと・・・このキーホルダー留め金って
子供の頃のキーホルダーで持っていたような昔のものじゃないですか?(笑)



☆スタッフnami☆


こちらにも登録しています。
クリックお願いします!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

スタッフmiki #-

namiちゃん♪

か、か、か、買ったの~?!?!
そのウクライナ人さんは、運がよかったですねぇ。
来た時にkana.にいるのが私だけだったら・・・買ってないもの。
ハハハ。

2010年02月20日(土) 17時41分 | URL | 編集

ハリーママ #-

えーっ!?

ほんと!フリマで置いてあるようなキーホルダーのホルダー
幸せのおすそ分け頂きに
お邪魔したいで~す。
夏物第二弾予告を社長さんから漏れてますので(笑)

2010年02月20日(土) 17時50分 | URL | 編集

ナッツ #-

ひゃ~!


見覚えあります、それ!
ウクライナのイースターエッグって言ってませんでした?

つい最近、私と友人は渋谷で声掛けられましたよ。
その人は「自分のおじいさんの手作りで、留学費を稼ぐ為に売ってる」って....。
たしか1500円くらいだったかな?v-12

2010年02月21日(日) 14時13分 | URL | 編集

社長 #-


やはり騙されたかな(笑)

でも1000円でした

新手の外国人商売なんだね~きっと

でも今回はわかってて騙されてあげました(笑)
可愛かったから(玉子がね)


あ、でも
あそこは買ってくれるって次々ウクライナの人が来たらどうしよう


次は断ります

2010年02月21日(日) 19時31分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
