もうすぐひな祭り♪

私ごとですが、私には7歳の娘がいます。
我が家に飾ってあるひな人形です♪

DSC01094.jpg

小さなお家にお似合いの小さなひな人形ですが、ちゃんと3人官女までいます。
一番下の段のお道具セットが、私的にはお気に入りです。


このブログを読んでくださっているのは、女性が多いかな~(男性の方もいらっしゃいます!)
と思ったので、ひな人形を眺めていただきたいな~と思いました。

みなさまのお家にも「ひな人形」飾ってありますか?



娘も7歳ともなると、お友達の家やテレビで色々なタイプのひな人形を見るらしく
「どうして、うちのひなにんぎょうは、おかおがシュッとしてないの?」と言われました。

確かに私が昔買ってもらったひな人形も、お顔がシュッとしてました。

でも私はどうしてもあのシュッとしたお顔より、このまん丸なお顔に惹かれてしまったのです。
いつか娘にもその気持ちが伝わるといいなぁ♪と思います。



いつまでたっても女性は、「女の子」だと私は思います。
お洋服を楽しそうに選んでいるお客様を見ていると、よくそう思います。


3月3日が、ステキなひな祭りになりますように♪





☆スタッフmiki☆





↓↓
こちらにも登録しています。
ボタンをクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・ヤングミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ハリーママ #tHX44QXM

まだ飾っていません(>_<)
でも、日曜日にひな祭り宴会はする予定

シュとした?瓜実顔ね、
顔が命のお雛様
そのお家に合ったお雛様のお顔が目に浮かびますo(^-^)o
mikiさんのお家は
ほんわか~としたお顔なんですね。
わが家はオーソドックスなシュッとした顔です。
箱からだしてあげないと
泣かれちゃうかな~

2010年02月25日(木) 18時24分 | URL | 編集

スタッフmiki #-

ハリーママ♪

ハハハハ、まだでしたか。
急いで出して、急いで片付けないといけませんね。

まぁ、少しくらい結婚が遅くてもいいかな
と私は思っていますが・・・。

はるちゃんは、シュッとしたお顔の方がいいようです。
確かに美しいですもんね。

ひな祭り宴会は、ひな人形なしで・・・?
それも楽しそうです♪

2010年02月25日(木) 20時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
