そうだ!京都へ行こう~Part3

楽しいパーティーの夜も明け、最終日は京都観光へ。
さすがに社長の足はもう歩けないので、
MKタクシーをつかまえて観光しようと思ったのですが、
なかなか観光できる人にあたらず、
運転手さんに頼んでもらって、小型のタクシーを手配。
なのに・・・・・・・・・
約束の場所に現れたのは、黒塗りのハイヤークラウン@@
え~?
本当にたまたま、小型車が出払っていて、
『本日は小型料金で結構です~!』との事でラッキー☆


運転手さんのオススメコースでお願いしました。
100621_123043.jpg
三門とお庭が有名な東福寺
南禅寺みたいに本当にくぐれないの~、残念(涙)
写真ではお伝え出来ないほどの大きさに圧巻!

本堂の天井の、龍の絵は素晴らしかったです!

庭園は時間の都合上パスして、裏のお寺へ。
すみません、名前を忘れてしまいました(汗)
2010062112410000.jpg

100621_124053.jpg
この橋から見る、緑の紅葉もステキ!
秋はもっとステキな風景

そして、同じ東福寺の敷地内にある小さなお寺
敷地内っていっても、と~っても広いのでタクシーで移動です。
100621_122323.jpg
ここは、先ほどの有名な庭園をつくった方が
自分の好きなように、お庭を作ったお寺です。
知る人ぞ知る、静かな場所です(タクシーの運転手さんオススメ)

100621_121618.jpg
そうだ!京都へ行こうのポスターになった場所。
ポスターと同じアングルで、はい、チーズ(笑)


さー次は伏見稲荷の赤い鳥居を~~~
100621_113941.jpg
ここは全国のお稲荷様の総本山!
全国のお稲荷様がまつられています。
初めて来たけど、見事ですね~圧巻!

100621_115823.jpg
これこそ、そうだ!京都へ行こう~のCMで一度は見た事のある場所。
ひと山自体が、伏見稲荷神社。
山の頂上まで行くと、一時間半以上かかるそうです。

100621_114428.jpg
こんなに密に鳥居が並んでるんですね~


途中のひらけた場所にあった・・・・・・・あるもの。


『おもかる石』

これは、願い事をして持ち上げた時に
重いと思えば、願い事は叶わず、
軽いと思えば、願い事が叶うという石。


運転手さんは、ちゃちゃっと持ち上げて
ボーリングの球より重いですよ~と言ってた。

どうやら社長はこの言葉を聞いてなかったらしい(苦笑)
2010062111500000-1.jpg
めっちゃ重いぃぃぃぃぃ~って顔を、運転手さん、ナイスショット(笑)
おもかる石を、軽石と聞いてたらしいから、そりゃ重たいわ(笑)

ワタシめっちゃ笑ってるし。

重たいと思ってしまった社長・・・・・・・・・
神主さん?に
『あのぉ~重いと思ってしまったのですが、私もう駄目なんでしょうかぁ~?』と
泣きそうに聞いてました。
(なんだかツボにはまって笑いつづけてしまった、ごめんね社長^^;)

『大丈夫ですよ、これからも努力すれば必ず叶うという事ですから!』
と優しく言って下さってました。



笑いあり、涙ありの京都。
社長は面白かった!
ぜひ、行かれる時はご参考にしてくださいね!うふふ^^

スタッフnami



こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

コメント

ナッツ #-

確かにナイスショット!


あはは。v-411
すみません、私もウケてしまいました。
めっちゃ重そう~。(笑)

楽しそうな旅ですね~。
私も京都に行きたくなってきましたv-266
そしてこの石にチャレンジしてみたひ....。v-398

2010年07月03日(土) 22時39分 | URL | 編集

社長[i:63974] #v8QjPvAY

是非ともチャレンジ[i:63733]

ナッツ様


ウケました?

本人かなり真剣にお願い事をして挑んだんです

写真でも明らかな様に
namiちゃんは私より持ち上げています


いつか再度チャレンジしてみたいと思ってます

2010年07月04日(日) 22時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
