夏のお土産~PART2♪

今週も東京は・・・34度、33度、32度・・・
そんな気温らしいです(涙)

暑い中、今週も沢山の専門店のお客様が来て下さっています。
本当にありがとうございます!!!


岡山の『ノン・サン』さんが、
とっても涼しいお土産を持ってきて下さったので
ご紹介したいと思います^^


100824_145826.jpg

何やらとっても涼しげなお包み~


100824_145859.jpg

ずっしり重いお包みを広げると・・・
せん太郎という名前の水ようかんです!
さらに包みを広げると・・・


100824_150007.jpg

わお!
本物の竹の筒に、水ようかんが入っていました~♪
蓋がまた、笹の葉になっていてステキ。
竹の筒の裏側を付属のピンで穴をあけ、
トントント~ンと筒を叩くと
とってもスローな感じで、にゅる~ん♪と出てきます。
面白い~(笑)

竹と笹の香りがほんのり~
すっごいなめらかでみずみずしい水ようかん。
美味しくいただきました^^

甘いもの補給で血糖値をあげ、
スッタフ一同がんばります^^v
ご馳走様でした。


スタッフ・nami


こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

コメント

Wheeling #71q2ToqA

⊂((*´エ`))ノ[。:*:ぉひさ:*:。]ヽ((´エ`*))⊃

σ(`ε´) オレも実は水羊羹の隠れファンですwww

2010年08月25日(水) 18時46分 | URL | 編集

ナッツ #-

ゆるキャラ。


脳内で「せん」の次は「せんとくん」と勝手に変換されました。
(↑ 別にファンでは無いのですがv-356
そしてナニゲに「せん太郎」のお顔が「せんとくん」に似て見えてきました。
角を付けたい....。(笑)


や~ん、なんて風流で高級そうな水羊羹なんでしょうv-352
日本人のセンスってホントに素敵ですよね。v-411

2010年08月25日(水) 23時43分 | URL | 編集

スタッフnami #-

wheelingさま。
こんにちは^^お久しぶりです♪
水ようかん美味しいですよね!
見た目の美しさも暑い夏の中、ほっとしましたよ!

2010年08月26日(木) 11時57分 | URL | 編集

スタッフnami #-

ナッツさま。
せんとくん!似てるぅぅぅ(笑)
絶対に似てる!
ほんと日本庭園のある静かなお庭で
いただきたいものです^^;
日本独特の和の見せ方っていうのもステキですね♪

2010年08月26日(木) 12時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
