スタッフnamiの独り言♪

ぐぐっと寒くなってきましたねぇ。
明日は台風の影響で雨だとか・・・・・。

あっという間に一カ月が過ぎていきますが、
来週はまた大出荷大会のため、またお店の中は新しい商品でいっぱいです(笑)
展示会のサンプルもいよいよ大詰め!
あとは祈るばかりです^^

さて今日はお洋服とは関係のないお話を。
12月にNHKで放送される
『さよならアルマ』というドラマがあります。

(公式ホームページはこちらから)

これは今年出版された本が原作です。
top1.jpg

第二次世界大戦で
赤紙をもらって戦場へ出向く軍犬(シェパード犬)のお話。

なぜ?こんな話を?

はい。
偶然も偶然でウチで飼っているシェパードが
ALMA(アルマ)という同じ名前なんです^^
だからついつい思い入れがありまして(笑)

子供でも読める心があったかくせつないお話。
訓練された犬、家庭でのおだやかな顔などなど
素晴らしく忠実に描かれています!
(我が家のアルマも年の半分以上は警察犬訓練所にいます)


この本を読み終わって、
今の時代の幸せさを実感しました!
あ~○○だったらいいのに!とか、
くじけたり、愚痴なんかこぼしちゃダメだなぁ~と
シミジミしてしまったりして^^;

だから!
仕事頑張ります!
(そこが言いたかった・笑)
kana.の雑草魂で!


ドラマの子役で、加藤清史郎くんも出るようです!
よかったら見てみて下さい!
(NHKのまわしものじゃあないです・笑)

スタッフnami


こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
