京都に行ってきました~

京都に行ってきました。

今回お邪魔したのは・・・
101206_153456.jpg
京都の御所の近くにある
『HODGE PODGE(ホッジ・ポッジ)』さんです。

今回は、kana.の春物受注会&冬物即売会、
ヤーンバザーさんのアクセサリーと一緒に
二階のギャラリースペースで
イベントとして、開催させていただく事になりました!

ホッジさんのお店の前の通りから見える風景は
こんな感じ

101206_153526.jpg
行った日は12月とは思えない暖かさ。
東山の方は、山自体が紅葉していて
やっぱり京都は風情があるなぁ~という感じ。


二階のギャラリー
101206_174550.jpg
素敵な陶器やガラスのランプシェードに囲まれて
とってもいい雰囲気♪


半年ぶりに来た京都ですが、
半年ぶりにお会いできた、ホッジさんのお客様も
いらして下さって、
お話も盛り上がりました!!!
いつもありがとうございます!

夜は、予約じゃなきゃなかなかいけない
『ryuen』(イタリアンレストラン)に入れて~
美味しいディナー&ワインでお腹いっぱい!酔っ払い~
とってもいい気分で、ホテルまで歩いて(千鳥足じゃあないですよ・笑)
帰りました^^v


次の日の朝、支度を済ませて
お店に入る時間まで、
気になって行ってみたかった
『清明神社』へ。

101207_103342.jpg

陰陽師 安部清明がまつられている神社です。
詳しくは こちら


101207_102916.jpg

清明井(井戸)
説明はホームページより


晴明公が念力により湧出させた井戸がこの晴明井です。
病気平癒の信仰があり、湧き出す水は現在でも飲んで頂いて結構です。
水の湧きでるところに注目すると、その歳の恵方を向いており吉祥の水が得られます。
恵方は毎年変わり、立春の日にその向きを変えます。
豊臣秀吉が晴明神社の南方に聚楽第(じゅらくだい)を建てた頃には
この場所が千利休の屋敷でした。また、利休終焉の地で、
このあたりで自害したといわれています。


お水を汲みにきている人もいました。
この井戸の写真を待ち受けにすると良い、
とどこかで聞いた事があったので
さっそくパチリ☆

皆様にもご利益がありますように^^

その後は、てくてく・・・てくてく・・・てくてく・・・
歩いてホッジさんへ。
1時間ほど(笑)
地元の人でも歩かないよ~と、言われてしまった^^;
でもそんな歩くのも楽しい京都です♪

そしてまたホッジさんで、
新しいお客様との出会いもあり、
他のブランドの商品を見たり、
沢山のご意見や要望を心にしまって、
東京に持って帰りま~~~す。
お世話になりました!
またお伺いします!


スタッフnami

こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ナッツ #-

五芒星♪


出張、お疲れさまでした。

赤と白で可愛いお店ですね。
きっと『kana.』のお洋服が似合う素敵な方達が集まるんでしょうね~v-352

そして五芒星が眩しい。(笑)
清明について詳しいワケでは無いですが、何故か五芒星は形が大好きで。
携帯アドレスに使っております。v-397
ここ、行ってみたいです~。

2010年12月08日(水) 20時39分 | URL | 編集

スタッフnami #-

ナッツさま♪

帰ってきましたよ!
ここのお店は本当にカワイイのです!
沢山の素敵な商品もワクワクして見られます^^
清明神社、ちっさな場所なんですが
とっても空気が澄んでて楽しかったですよぉ~
お守り買ったり、おみくじひいたり(笑)
ペンタグラムとも言うのでしょうか?
和のような・・・洋のような・・・
ぜひぜひ京都に行かれる際には、寄ってみて下さいね♪

2010年12月10日(金) 15時51分 | URL | 編集

NKD38 #-

いただきました!

お久しぶりです

うっかり数日間ブログを見るのを忘れてました(笑)京都に行ってたんですね
お疲れさまでした
早速、井戸の写真をいただいて、待ち受けにしました
ちょっと前まで、社長さんが撮った明治神宮が待ち受けだったけど

今度こそコメントが送れますように

2010年12月14日(火) 08時39分 | URL | 編集

スタッフnami #-

初コメ、ありがとうございます~^^
バッチリできております(笑)

はい~。京都に行ってまいりました。
やはり京都も不思議なパワーが溢れています!
待ち受けにして下さったんですね。
きっときっと御利益がありますよ!

また来週お会いできますね~
楽しみにしていまーす^^v

2010年12月14日(火) 16時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
