今ワタシ達が出来ること

東日本大震災。
本当に日々、目や耳に入ってくる被害に胸が苦しくなります。

わたくしスタッフnamiも帰宅難民となり、
社長宅で明け方までお世話になり、
3時間かけて自宅に帰りました。
電車も2駅手前で折り返し運転、時間停電などなど
普段当たり前のように便利に過ごしていた事を
今一度、ありがたい!と感じています。
本日から無事に出勤できました。
しかし朝のラッシュの人は半端じゃなく、
今日は家族が大きな駅まで送ってくれたのですが、
みんな考える事は同じらしく、
各駅停車しか止まらない駅を利用してるだろう多くの人は
自転車や徒歩で大きな駅まで向かっていました。
110315_074031.jpg

駅に着いても今度は入場規制
110315_084530.jpg
それでもみんな出勤したい気持ちが一緒なのか、
もくもくと待っていました。
頑張らなくちゃね~
働かないと経済もまわらないし、
被災された方々にも、いろんな意味で協力できないから・・・。


今日は久しぶりに出勤して、kana.の社員で色々話し合いました。
今わたしたちにできることってなんだろう?と。

そしてkana.として!
これからkana.の売上の10%を寄付することにしました!
kana.はお洋服を売ってみんなに楽しい気持ちになってほしい!という原点を元に
私達自身も前を向いていかなくちゃならないし、
kana.のお客様にも元気になってほしい!
被災地の方々にも元気になってほしい!
という気持ちから、今回このようなカタチにさせていただきます♪

その募金は、
読売新聞社・読売光と愛の事業団に寄付をさせていただきます。
地方版の新聞に、kana.の社名で掲載されます。
もちろん金額の収支報告もさせていただきます。


一日も早く沢山の人が笑顔になれる日を願うばかりです。


日ごろからkana.の商品をご愛顧いただいてる皆様、
ぜひkana.へ遊びにいらして下さい。
皆様でエールを送りましょう!


よろしくお願いいたします。


kana.


こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Masaki Nemoto #-

素晴らしい!

さすがkana.さんだv-218

震災に合ったお取引先がたくさんあるけど、メーカーが
目一杯協力して早く復興してもらおうねv-290

2011年03月15日(火) 18時13分 | URL | 編集

スタッフnami #-

Masaki Nemotoさま

こんにちは^^
今日は凄い強風ですね~ちょっと飛ばされました(笑)
でもって、ホッとしたとたん原反につまづき
転んでしまい・・・トホホです。
小さな事から~しか出来ませんが
この業界の方々にも笑顔が戻りますように!
アンテさんについて参ります~^^v

2011年03月16日(水) 15時14分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
