早くも梅雨入りですね~

例年よりも随分早く関東も梅雨入りしてしまい、
シトシトとなんとも肌寒い日が続いております。

先日の支援物資も無事に大船渡の避難所に届いたそうです!!!
向こうからの写真などが届いた際には、
またこちらのブログにてご報告させていただきますね。

詳しくは↓↓↓
『さんさんの会』
フェイスブックの方で現在の活動状況が見られます!

6月のkana.のイベントは、チャリティを含めたイベントを開催予定。
詳しくは次回詳しくお知らせいたします~♪
本日DMも無事に発送いたしましたので、
もうしばらくお待ち下さいね!


さて・・・わたくし事ですが
先日、長野の方へ出かけてきました!
諏訪~戸隠へ。

諏訪と言えば、諏訪大社。
何度も来ていますが、やっぱりここの空気は違いますね。
『日本復興』の幕もかかっていました。
その諏訪大社の下社春宮から歩いて数分の場所に

『万治の石仏』なるものがあります。
(詳しくは名前をクリック)

110514_065151.jpg
高さ2.7mもあって、畑の中にドドドーンと座っています。
この石仏のまわりを、願い事をとなえながらぐるぐると回ります。
もちろん、地震がおさまりますように~とお願いしました。


そして戸隠。
戸隠と言えば・・・戸隠神社ですが・・・・
有名な『奥社』は、駐車場から歩いて片道約1時間もかかります。
この時点で断念したワケですが~
(ひと山全部が戸隠神社みたいなもので、時間と装備も必要なようです・涙)
このほかに、中社、鏡池などもあって、
今回はお手軽な感じで見て回りました。
110516_124245.jpg
中社・この階段も結構キツイです^^;

110516_120903.jpg
鏡池・うーん、どこへ来たのでしょう?
というくらい静かで、絵の中に飛び込んだようです。

そして、やっぱり戸隠と言えば・・・『蕎麦』。
中社のすぐ近くにある、うずら屋さん。
110516_130224.jpg
ここは平日でも、30分以上並びます。
普段食べ物を並んで食べない私ですが、
ここまで来たからには~と、頑張って並んで食べてみましたが・・・

『美味いぃぃぃ~♪』
初めて、お蕎麦がすっごい美味しい~と思いました。
それに加えて、店員さんが全員素晴らしい!!!
笑顔と気遣い!

ん~やっぱりこれこそ、究極のサービスなんだなぁ~

むむむむむ。。。
と、そんな感謝と気遣いのサービス、
果たして?自分にちゃんと出来ているのだろうか?と、
今一度、考える貴重な時間となりました!

初心忘れず!ですね^^


スタッフnami


こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
