お洗濯♪

いやぁ~今日は疲れました


なんてったって生地を44メーター洗いました


kana.は製品が出来てから洗ったり、染めたり、バイオ加工をしたりします


その場合生地が縮むので
パターンを作る時に


事前に縮率を考えてパターンを作ります


特にストレッチが入っている物はかなり縮む為


一度生地で洗ってたくさん縮まないようにするのです



たまたま近くにコインランドリーがあるので


生地をかついで洗いに行ったりします


今日の生地は重かった~


多分人、1人分くらい


洗って乾燥をかけて
生地をたたむ時には


お店から歩道に出てしまいます(笑)


しかし!安定した出来上がりにするためには


体使わなくては


明日は多分腕が筋肉痛です(^^;
スポンサーサイト

コメント

ステラ #tHX44QXM

腕の筋肉痛でとめておきたいですね。
ギックリ腰になりませんように。
運ぶのも一苦労(>_<)
台車購入検討してみては?

2011年11月26日(土) 06時49分 | URL | 編集

#-

No title

ステラ様v-22

筋肉痛が翌日に現れましたv-91
まだ若い?!v-221

2011年11月29日(火) 17時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
