チュニックは魔物???

ここ数年、チュニックはミセスの必需品!
みたいなものが定着していますが・・・・・・

改めて、チュニックとは???
と思って調べてみました。

チュニック
ヒップが隠れる丈からひざ丈くらいまでの長さの、
ブラウスよりも丈が長くワンピースよりも短いトップスのことを指す。
もともとはラテン語の「下着」を意味するチュニカから派生した言葉。

しかし、トルコやアジアをルーツとする
レイヤードスタイルにも多く見られるアイテムであることから、
トレンド的にエスニックがフォーカスされると必ず浮上していた。

だが、最近では、そうしたトレンドにかかわらず
重ね着アイテムの一つとして浸透している。


ふむふむ、なるほど。

ようは・・・・
お腹がとお尻、はたまた太ももが隠れる必須アイテムという事になる。
納得(笑)

体型が変わってくる40代後半。
新陳代謝が落ちてくるのと同時に、女性ホルモンとの関係も大きいよう。


でも!でもですよ!
隠れるのはいいとして、その下に着るボトムやインナー。
ここをおろそかにすると恐ろしい事になってしまう(涙)
ボトムに関しては、見えないからゴムのユルユルでいいや~とか、
インナーも見えないから大きめのもの着れちゃうからいいや~では、
体そのものも、いいや~と緩みがちなんです@@

新陳代謝も落ちてくるワケですから・・・・
気付いた時には、そう簡単には痩せられな~い!

で、kana.のお客様にもよく聞くのですが、
●苦しいのはイヤ!
●運動するのはちょっと・・・
●美味しいものを我慢したくな~い!
の声が多く聞かれます(苦笑)

なかなかチュニックというアイテムは魔物だったりします。


じゃあ!どうすればいいの~?

そこ!そこが一番のポイント!ですよね?


★下に履くパンツがゴムのものならば、ガードルをはく!
 もちろん、ハードなものでなくてもOK。
 お腹やお尻のお肉の位置が変わるし、見た目も変わります。

★ゴムのパンツから→ウエストベルトがついているパンツをはく!
 うっかり食べ過ぎも多少、抑えられます。

★インナーは出来ればダボダボすぎないスッキリしたものを選ぶと
 痩せて見える効果があります♪
 特に袖幅がスッキリしてるといいです。

上のどれにも当てはまるのですが、
大きなポイントは隠しすぎないことです^^
本当の体型以上に大きく見えてしまうことがあるので要注意です!
小さな背の方は、長すぎのチュニックにも注意!
余計に背が小さく見えてしまうので。

ご参考になさって下さい♪


DSC_0440.jpg
本日のディスプレイ♪

綿リヨセルのデザイン物のパーカー
やや画像が暗いですが、
グレイッシュなマスタードカラー。
落ち感があって肌触りがと~っても良い一枚。
お袖がジャケットのような仕立て、
バックスタイルもパネルラインがとってあるのでスッキリと見えます。
ボトムは、ヒッコリーストライプのストレッチパンツ。
斜めに入った切り替えがほっそりと見せてくれます!


スタッフnami

こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
