スマホvs携帯

今日、お取引先の方が出張で来られて
朝の六本木でプチ迷子になったとか・・・・・

こっちに住んでいても、目まぐるしく変わる風景に
あれ?ここじゃなかったっけ~?
なんて思うワケだから、迷子になるのも当然!
場所はすぐそこなのに、歩いて渡る道がなかったり、
そんな事もあったりするんです(涙)

で、迷子の話から~
スマホのナビの話になって。


ワタクシもですね・・・・
今年スマホに変えたんですよ~
最初はメールの打ち方や指です~っと撫でる感じに
違和感があったのですが、

出張時や初めて行く場所なんかの時に
(特に電車や徒歩を使ってね)
スマホの中に入ってるいろんな機能の中の

ナビ

すごいんですよ~
GPSもついてるから自分のいる場所も正確だし、
徒歩や車を選ぶだけ。
後は住所を入力すれば~あら不思議!
おねいさんの声で、丁寧に教えてくれます(笑)

自分の車で営業に行くときも、ナビが古~いもんで^^;
新しく出来た道路なんかを通っちゃうと
フリーズします、トホホな感じ。

そんな時もワタシを優しく案内してくれちゃうのです^^


まだまだ全く使っていない機能も沢山ありますが、
調べ物もサクサクだし、写真はキレイだし、


躊躇していたスマホが頼もしい相棒になりつつあります!

これからの機種はもっと通信速度が速いとか?
きっと電池ももっともつ感じになると思うので、
機会があったらスマホにも目を向けて下さい♪


DSC_04391.jpg
本日のディスプレイ★

形状記憶の薄いサーモンピンク色のコート。
これは本当に便利な素材!
たためば小さく~なってしまいます。
大きな立ち襟も広げればまた違うイメージになるし、
5月くらいまでは普通に着られる1枚です^^v
ボトムにはクシュクシュパンツの新作!
今までと違ってウエストの使用がゴムになっています。
ゴムといってもはいてしまうとゴムだってわからない感じ。
きちんと前も開くのでスッキリしています★
カラーも新しいシロベージュが加わりました!
サイズも9号・11号サイズ展開しています。
洗濯機で洗える便利な素材です!


スタッフnami


こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP
