降りましたね~

天気予報通り、昨日は夜結構早めから雪が降りましたね~

我が家は埼玉なのですが・・・
夜のニュースで新宿駅南口の映像(いつも映ってますね・笑)を見て、
あれ???
もしかして???
こっちも積もってたりなんかしてね~あははは
なんて言っていたら、ビックリ@@
既に外は真っ白でした!
DSC_0471-1.jpg
明日の朝が~と思ったら、
やっぱり朝はカチカチでしたね(笑)
朝のニュースで雪での救急出動が777件とか。
みなさんは怪我などなさっていませんか?
また今日の夜もかなり冷えるそうなので、
気をつけて帰って下さいね♪


本日はディスプレイ~ではなく、
来月初めに開催する、夏物展示会のトワル。
DSC_0472.jpg
只今、一生懸命デザイナーとパタンナーが奮闘しております^^

kana.では、平面でのパターンはほとんどありません。
サンプルを作るにあたって、
まずはトワルというものを、ボディで組んでいきます。
それようのシーチングという素材を主に使いますが、
ニットやドレープ、実質の素材でなければわからないものは、
実際に使う素材で組んだりもします。
本当に大変な作業なんです!
でも、こう立体で組んでいくと、
ミセスのゆるみをどこにどう入れたら痩せて見えるか!
また、切り替える線1本でも、どこに入れたらスッキリ見えるか!
などなど、リアルに見られてたりするので
どうしても必要な作業なんです。
カーブの線ひとつでも、こだわっているのを
間近に見て、本当に凄いなぁ~と関心します^^v

展示会の詳細は次回に!

スタッフnami

こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
