何が違う???

家に帰って、洋服着てみるとなんか違うのよね~?
という話が多々聞かれる事があります^^;

お店の鏡が細く見える?
いえいえ、意図的にそのようなお店もあるかもしれませんが、
kana.は家庭用の鏡ですから(笑)

そこで質問するのは・・・

●その時お化粧してましたか?
●合わせたい靴は履きましたか?
●髪もボサボサじゃなかったですか?

大きく聞くのはこの3つ。

みんながみんな玄関の大きな鏡がある訳ではないのだから、
そんな時は新聞紙の1枚を敷き
ファンデーションを塗らなくとも
眉毛を書いて、リップグロスor軽く口紅でもOK!
髪もブラシでといてみて下さい!

そんな雰囲気で外に出る訳ですからね~

特に!新しいお洋服を着る時には誰もが余計に
気になってしまうものなんです。

おっと!大事なポイントがもうひとつ!
鏡を見るときに、真上からのスポットライトや明かりは要注意です><
ズバリ!老けて見えます(涙)
電車に乗っていて、電車の窓に写る自分が
『なんか疲れてる風に見えるな~?』と思った事がありませんか?
電車の明かりは真上からなんですね~
そうすると目の下に影が出来ます。
必然的に疲れ顔・・・・になってしまいます(涙)
なので、鏡を置く時は顔に当たる明かりがやや前から来るように
してみて下さい^^v

きっと『何か違うのよね~』の小さな???(ハテナ)が
解消されると思います♪


DSC_0483.jpg
今日のディプレイ★
ちょっと見えにくいですが、形状記憶のチェックの
ブラウスジャケット&ハーフパンツ。
オフホワイトのコートの組み合わせ。
今日はいつもよりちょっとセットアップで
フォーマルなシーンにも着て行けるお出掛けスタイルにしてみました^^

スタッフnami

こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
