冷えは女性の大敵

赤ちゃ~1
今日は寒さもちょっとだけ和らいでいましたね♪

しかし冷えます。
足元から・・・・

やっぱり冷えは女性の大敵です!

かれこれワタシも4年くらい前までは、
夏でも足先が氷のようで、
冬に至っては、kana.の会社で洗面器にお湯をはり
温泉の元を入れて、足湯をしないと凍えて死にそうになっていました(涙)
そんなある日、自宅で原因不明の頭痛&吐き気で倒れ
救急車で運ばれたりしました。
たまたま脳外科の先生が当直でレントゲンなどには全く以上はなく、
先生がワタシの肩に触れた時に、凝りと冷え!
と言われたんですよ~

冷えて、体が固まって、凝って、
その結果、緊張状態のコチコチが頭の筋肉までも
ギューっとしてしまったワケです。
のたうちまわる程の頭痛が・・・凝り?
いやいやいや~本当にビックリ仰天です@@

冷えないように気をつける!
一日のうち、お風呂であったまる時はボーっと何も考えず
リラックスする時間を作る!

これ↑本当に先生に言われた言葉です。

それからたまたま友人が温熱療法の先生だったので、
藁をもすがる気持ちで通い始めました。
そ・し・て!
4年以上の時間が過ぎ、今では

常用していた頭痛生理痛のお薬一切ナシ!
夜寝る時も裸足でも足がポカポカ!

こんなことが本当に幸せだなぁ~と感じています^^v


そこで!教えてもらった、足モミモミ(笑)
お風呂に入りながら、足の指の付け根と
足の指の側面をゆっくり
モミモミモミモミ・・・・・・・と
全部の指を丁寧に!
足の指の付け根は、自律神経にも良いらしいです♪

結構足がポカポカして、ゆっくり寝られます。

試してみて下さい!
冷えない体作り~女性には良い事いっぱいです^^


DSC_0487.jpg
今日のディスプレイ★

綿モダールのパーカーをオープンにして
ドレープを生かした感じに着せてみました!
インナーは少し長めでAラインのものでふわっと感を。
ボトムはヒッコリーストレッチの8分丈パンツを合わせてみました。


スタッフnami

こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
