若者街・渋谷へ~

こんにちは^^
今日の東京は、朝から冷たい雨。。。
これから風も強くなって、夜まで雨予報です(涙)。

昨日は、生地屋さんの展示会があって
久しぶりに渋谷まで出掛けてきました。
shibuya5.jpg
相変わらずの人ごみに目が回りそう~でした@@
ここ白金は本当に静かでのんびりした雰囲気なので、
わずか15分ほどの渋谷でも、びっくりしてしまいます^^;

せっかくだから・・・と、渋谷の市場調査をしてみました。

もちろん、全然若い年齢層なので、
もっぱらワタシが参考にするのは、色と柄!!!
04_colors.jpg
ん~なんだろう。
自由で何でも楽しめるから(体型のキレイだし・・・)、
色や柄なんかは本当に楽しい♪
おぉ~こんな色の組み合わせもアリなんだ~とか、
柄の使い方や加工の仕方などなど・・・
本当に参考になります♪
後はデザイナーのデザインっていうことで(笑)

常に考えるのは、いつでもアンテナをはって
提案し続けたい!という事。
それは、若い感覚のソースを取り入れる事によって
自分もお洋服と一緒に年を取らない!という事でもあります^^

ちょっと真面目な話をしてしまいましたねぇ。

でもね・・・・・
悲しいかな・・・・・
7割~8割が中国製なんですわ。
かつて日本のファッションブームを支えてブランドでさえね。
いえ、中国製をダメっていっているのではなくて、
見た目が、ものすご~く手が凝っててお値段もリーズナブル。
日本人の器用さならば、それは出来るものなんだけど、
多分・・・値段が合わないんでしょうね(涙)
もちろん、値段も大事。
特に若い人たちは。

その技術が海外に流れてしまってるという現実が悲しいのかな?
確かに、やりたい!と思った事が日本じゃ出来ない事も多いです。
でもkana.は、やっぱりmade in japanにこだわりたいんです^^

ん~どこまで食らいついていけるか!
頑張れる所まで頑張ります!
自分たちで、切ったり洗ったりもします!(笑)

雨の中、これからコインランドリーまで沢山の商品を洗いにいってきます!


本日のディスプレイ

DSC_0550-1.jpg
オーガニックコットンのカーデと5分袖のインナー。
一度製品で洗っています♪
胸や襟周りについたモチーフもとっても可愛いアクセントになっています。
5分袖のプルオーバーはシンプルですが
胸にもダーツが入っていて、
バストポイントも高く見えるよう工夫がされています!
写真で伝えられないのが残念^^;

スタッフnami

こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
