成人式の盛り髪

雪も細い道路を除いては、普通に戻りつつある東京です。
でも油断禁物です><

今年の成人式は、爆弾低気圧のせいで
大雪の中の成人式になってしまいましたね(涙)
テレビで成人式の着物や盛り髪を沢山やっていましたが、
すっごいですね~@@

ついに!ここまできたか!
というくらいバリエーションに富んでてすごい!の一言!

ちょっとネットから拾ってきました
img59013781.jpg
これはまだ大人しい方かな?
肩をおもいっきり出して花魁風とか???

ワタシの時代に盛り髪があったら、
きっとやっていたに違いない(笑)
いや、一度やってみたい(笑)

式典に来ている成人の子達に
『面とり』をして下さい。
とTVが用意したのは、
大根、鶏肉、魚、お面などなど・・・
まともに出来た子は少なかったですねぇ。

魚の頭(面)を落として、面取り><
お面を取って、面取り><

小学校や中学校での調理実習とか無かったんでしょうね~
ま、確かに面取りに触れる機会もないっか?

でもでも、↑の写真のようなイケイケの女子が
レースの手袋を口で外して、
真っ黒なスカルプチュアの爪で
シャシャシャ~と大根をかつら剥きにして、面取りをしてる姿に感動!
『余裕っすよ~♪』と。
あっぱれ!

母からきちんと教わっている子も居るんだなぁ~と。
かっこいい!


と、お洋服とは遠いお話でしたが・・・
本日のディスプレイ

DSC_1153.jpg
ダメージフェイクレザーのコート。
こちらは合皮素材で、素材自体にかなりのストレッチ性があります!
背中と袖に裏地もきちんとついているので、
まだ寒い時期には、インナーにニットを着ても着心地が良いのが特徴☆
しわにならず、軽いので持ち運びにも便利です^^

インナーには綿100%の白いシャツを合わせました。
こちらもおしりが隠れる丈で、身幅も106cmとゆったりしているので、
春はインナーとして、夏には羽織物として活躍してくれます。
一度洗いにもかけているので、ご家庭での取り扱いも楽チンです!
コンパクトな短い丈のベストなんかを合わせても
ボーイッシュな着こなしで可愛いです。

ボトムにはモモフラオックスのパンツを。
こちらも新しいシルエットで裾が少し細くなっています。
後ろのウエストとヒップの上の部分がリブになっているので、
動いた時にとっても楽な上に、リブの部分がフィットしてくれるので
はき心地も良いです!

編上げのブーツを合わせて、少しかっこいいイメージで
コーディネイトしてみました^^v

スタッフnami

こちらにも登録しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
