ドタバタな1日

今日は、ドタバタな1日でした。

実は実は・・・
kana.のお洋服が雑誌で紹介されることになってます!

詳細は、近いうちにお知らせしますね。
私たちスタッフも初めての雑誌掲載を心待ちにしています。

そのため、出版社の方への納品が今日の15時だったわけですが・・・
色々あって、納品するお洋服が出来上がったのが、14時50分

出版社の方が、kana.に取りに来てくださることになっていたので
ギリギリセーフで、納品できました~。

よかった、よかった!



しかし、トラブルもあり。

kana.では、企画とパターン(型紙)作成までを自社でやるのですが
縫製は、全国の縫製工場さんにお願いしてます。

一番遠い工場さんは、佐賀県です。
今日は、千葉県にある工場さんから電話がありました。

「あの~、下げ札が届かないんですが・・・」

「下げ札」というのは、お洋服に安全ピンなどでついている
綿100%とか、価格が書いてあるやつです。

工場さんにしてみると、それをつけて完了!というもの。
なくては、完了しない!

下げ札を発注しているところに問い合わせをしてみると
送られていませんでした。

たしかに12月の28日に発注してあるのに・・・。
泣けてきました。

人間だから、間違いもあるし、ミスもします。
私もその人間の一人だから、よくわかります。

でもまさか、去年の仕事の続きがあるとは・・・。
しっかり受け止めて、私もミスのないように仕事にまい進したいと思います。

私は、kana.で働き始めてすぐ、生地の表と裏の指示を間違えました。
完全に生地の裏側でできたスカートとパンツが出来上がってきました!

ハハハ、今だから笑い話ですけど。

ミスをしてしまった後、自分がどう頑張るのかが大事だと
私は信じています。


今日はあまりにドタバタだったので、社長が三矢サイダーを買ってくれました。
炭酸を飲んで、スッキリ!

明日からも頑張って仕事ができそうです!
(あっ、私 明日お休みだった・・・)



kana.は、11時~19時まで(日祝定休)営業しています。
お近くにいらっしゃった時には、遊びに来てください。

お待ちしています♪




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・ヤングミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

コメント

社長 #-

本日はハラハラドキドキ
ご苦労様でしたm(__)m

私もお直ししながら
針を持つ手が震えてました(笑)

納品完了…ホッとしました

生地の裏表事件
懐かしいなぁ

人間は失敗しながら大きくなるんだよ

私もまだまだ成長過程です

2010年02月04日(木) 22時27分 | URL | 編集

ステラ #-

ドタバタナな一日お疲れ様でした。
裏表事件、お陰でうれしい想いをさせていただけました、ドンマイ、ドンマイ

雑誌ね、楽しみにしています。

2010年02月05日(金) 00時23分 | URL | 編集

kana.スタッフmiki #-

社長!

ホントにお疲れ様でした。
納品できて、ホッとしました~。

私もたくさん失敗を重ねながら、成長させていただいてます。
これからもがんばります!

2010年02月05日(金) 06時37分 | URL | 編集

kana.スタッフmiki #-

ステラさん!

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
裏表事件の際には、ご協力をありがとうございました。

雑誌、楽しみですね。
どんな風に掲載されるのか、ワクワクです!

2010年02月05日(金) 06時39分 | URL | 編集

みち #-

No title

うわ~、大変な一日だったんですね!聞いているだけでお店の中であたふたしている様子が目に浮かびますi-201

でも、雑誌に載るなんてすっごーい i-189
この間もプロがモデルさんをつかって写真を撮っていたとありましたが、
kana.のお洋服たちも綺麗に撮られて載るんでしょうね。楽しみですe-51

ミス‥‥ツライですよねそうです、その後のがんばりですよe-271
私も炭酸飲みたくなってきました(笑) お疲れ様でした^^

2010年02月05日(金) 17時05分 | URL | 編集

社長 #-

みちさん

kana.は毎日ドタバタですが
この日は大変でした!

雑誌に掲載されたら
又お知らせしますね

モデルさんがどういう着こなしをしてくれるのか
楽しみです!


私は炭酸を飲むと
しゃくりが止まりません

2010年02月06日(土) 08時19分 | URL | 編集

Wheeling #71q2ToqA

初米!

雑誌登場+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+

かなりブログ立ちあげてたんだねv-11 俺も雨風呂やってるので良かったら来てみて。内容殆どmixiとカブってますがv-8
これは社長さんってかkana.さんは余り書いてないんすか?

2010年02月06日(土) 11時32分 | URL | 編集

社長 #-

訪問ありがとうございます♪

ブログはほとんどスタッフが書いてます

こちらは私的なものと言うより
お店からのお客様に向けてのブログなので


私は写真とかを編集出来ないから(^_^;
写真がないやつは私がたまに~アップしてます

2010年02月06日(土) 11時48分 | URL | 編集

Masaki Nemoto #-

No title

ミー、一日遅れだけどお誕生日おめでとうv-315
初めて会ったときは小学生みたいだったのに(笑)

お誕生日会は20日にしようか?楽しみにしてるねv-343

2010年02月08日(月) 11時24分 | URL | 編集

スタッフnamiことミー #-

No title

Masaki Nemotoさまv-22
ありがとうございます^^v
そうですね~あの時から、20年・・・・って違いますから!(笑)
いつまでも年齢不詳の社長に続いて頑張ります!
お誕生日会~♪奥様と一緒に~♪
楽しみにしていますね、プ・レ・ゼ・ン・ト

2010年02月08日(月) 21時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
